アウトプット大全

忙しい平日は、時間を割くのに四苦八苦してしているのに、

今日みたいな時間に余裕ある日は、無駄に時間を過ごしてしまう。

本を読んだり、新聞を読んだり、仕事の整理とか普段したくても出来なくて悔やんでいるのに。

 

計画することって大切。

 

大切といえば、今、「アウトプット大全」という、アウトプットの大切さを一冊を通じて説いている本を読んでいます。心理学や脳科学に精通した精神医が書く本ということで、説得力があるかなと期待して読んでいます。

 

その中で、どれだけ本を読んでも身になっていない人を紹介されていました。

それは、まさに私。

ロジカルシンキングの本を買っても論理的に生きられていない私。

 

この本をきっかけに本の読み方、考え直してみようと思います。