優秀なお友達と

先日、大学時代の友人3人と飲む機会がありました。

 

前回のブログで、奥さんの家族が社会的に認められている家族と申しましたが、

私の友達も鬼の様に立派な方々でして・・・

 

会った友人達も、皆、公認会計士の上層の方々で、

家持ち・金持ち・お子さん持ち。

 

類は友を呼ぶというのは、嘘だと思います。

 

勿論、飲みの席での

会計士苦労話には全くついていけず。

 

けど、聞いていて感じたのは

"みんな苦労して頑張ってる"

ということ。

 

自分の様な立場から、彼らを見てると

どうしても、公認会計士だから優秀だから自分とは土俵が違うなんて考えがちだけど。

 

それもあるかもだけど、そこよりももっと身近に彼らとの差を感じた機会でした。

 

もう37歳だから。

どうせ派遣社員だから。

転職ばっかしてお先真っ暗だから。

 

なら、もっと努力しろよ。

と、客観的に自分を指摘出来た機会となりました。

 

会計士3銃士から言われたのもありますが、

今更ながら英語勉強してみます。

 

とりあえず文法から・・・