今更えいご

先日の、国際的な仕事をしている友人達が強く勧めてくれて

始める事になった英語(TOIEC)。

 

そもそも英語とは、大学を最後に接することを止めたので、10年以上触れていないことになります。なので、もはや初期化されている私の英語レベル。

 

世間では国際化が当たり前になり、職場で英語が飛び交うようになっても

自分は勝手に英語を使わない人種と決めつけて英語と距離を置いてきました。

けど、もうごまかしは効かない環境になってきました。

 

まず、英語が話せるだけでもらえるお金が全然違うこと。

これから先、経理だけで食べていくのではなく、英語を話せるようにして仕事の幅を広げて収入も大きくしたい。

 

そして、これから生まれてくる子供は必ず英語に強い教育を受けるので、

子供に話せて親の自分に話せないとか恥ずかしすぎる、という点がモチベーションになっています。

 

あ、あと、友人達の達者な英語習得を聞いて俺も話せるようになりたいと思ったことも引き金に。

 

まずは、こつこつ進めていくこと。

転職活動も進めながらですが、頑張ります。