年取っても頑張ろう

怒涛の修羅場を超えた8月6日。

やはり、気の持ちようでなんとかなるとはよく言ったもので。

 

昨日、案の定眠れなくて夜中の2時前まで眠れずかなりの睡眠不足で出社したのですが、そんな状態でも朝の電車は眠れずに仕事の勉強に集中していました。

 

あれほど、人にお尻を叩かれているのですから。

 

やる気も大事ですが、続ける事の方がもっと大事だと思うので、

明日からはうまくコントロールして頑張っていきたいと思います。

 

働きながら資格勉強をしていた当時を振り返ると、朝の通勤時も勉強できたし、

通勤時にぐーぐー寝てるサラリーマンを見て、"あんなやつらに絶対負けん"と、自分を奮い立たせたりしていたものでした。

 

今や、そう思われてるサラリーマンが自分になってるなんて、しょうもない話です。

 

昨日より今日、今日より明日と成長を意識していた当時の方が、よっぽど生きる力があったように感じます。

 

37歳になって、世間的にはおっさんですが、

おっさんなりの頑張りをみせてやろうと思います。

 

そんな朝のこともあり、眠いのでそろそろおやすみなさい。