高橋さん

派遣先の経理マネージャー高橋さん。

 

私の3歳下ですが、とても頼れる人です。

 

大学在学中に会計士を取得するという、私からすると神業を起こしている上に、

仕事も出来るというなんとも羨ましい能力の持ち主。

とにかく、彼は自分に自信を持っています。やってできない事はない。そして、弱音をほとんど言いません。

また、仕事に対して真っ直ぐに向かっていて、自分に課せられているミッションを達成するためにすべきことをとてもはっきりと整理出来ています。

 

そんな方から、派遣ではなく社員への誘いを受けました。

とても光栄に感じました。もちろん、自分の考えがあって派遣を選んだのでその誘いは断ったのですが・・・

 

本来はとても有難い話であり、高橋さんと仕事出来たら楽しそうという感覚も感じていたので、辛く感じました。

 

高橋さんもそうですが、なぜか高橋さんと話をするとやる気にさせられます。仕事のモチベーションを上げてくれる。

私の昔からの友人にもそういう人がいます。その友人も、たまたま会計士ですが・・・

 

なぜ彼らから、そういう感覚を覚えるのでしょうか。