簿記と私のこれまで

 

実は、講師になるために1級の勉強を目指そうとしたとき、

某大手専門学校の簿記の先生に

 

「ここで簿記講師になるためにはどうすればいいですか」

と尋ね、

「私の授業を受けて1級をとれればチャンスがあるかもしれない」

というやりとりから勉強をスタートし・・・

 

そして、無事合格したのですが、

半年程待ってもなかなか講師枠があかず、諦めて経理職にまた就職をすることになりました。

 

こう振り返ると、

長い間、簿記と関わってきたなあと感じます。

 

長々と書いてきましたが、

こうしてブログを書き始めたのは、

 

ブログを通じて簿記検定を目指す方々の力になりたい!

 

という想いからです。

 

そして、実は明日、簿記の講師の面接に行ってきます。

 

台風が少し心配ではありますが、張り切って頑張ってきたいと思います。