向かい風

ついに伝えてきました。

 

妻の両親への、派遣社員転向の件。

 

前職が一部上場企業だったこともあり、

ご両親からは色々と期待や応援をして頂いていた分、

そのことを伝えた時のその場の空気は、間違いなくよどんでしまいました・・・。

 

想定していた最悪のケース

 

"いい年して、何甘えた事言ってんだ!娘をどうしてくれんだ!子供はどうするんだ!何を考えているんだ!・・・"

 

と、問い詰められる事はなかったですが心の中では、きっと思われていた事に違いないです。

 

理由はどうであれ、自分の周りの人に迷惑をかけてしまっていることを改めて反省し、結果を出すしかない、と再認識させられた今日の出来事でした。

 

まさに今、私は人生の逆境に立っています。

向かい風吹きまくり。

 

去年は、結婚することが出来た、転職をすることが出来た等、明らかに人生の追い風を感じて日々を過ごしていました。

しかし、いつのまにか気付いたら・・・といった感じで人生いつ風向きが変わるかはわからない事を実感しています。

 

どこかで聞いた事がある、ピンチはチャンスという言葉。

信じて、また明日から張り切っていこうと思います。